みなみ野動物病院

お知らせ

NEWS

2022年4月12日 腫瘍内科の院内セミナー

2022年4月13日

本日は当院の腫瘍内科担当の中野先生による、『胸腺上皮腫瘍・巨大食道』と、『臨床獣医師が知っておくべき最低限の腫瘍生物学』でした。
この繁忙期の中にも関わらず、夜遅くまで、いつも一緒に勉強会をしている先生方と、また新入社員の獣医師も参加し、総勢25名くらいの獣医師が参加して勉強会を行いました。
本日の勉強会のテーマであった胸腺腫はさほど遭遇する疾患ではありませんが、それでも知識があるかどうかでは遭遇した時の的確な対応に差が出ます・・・。
ただ、遭遇することにはかなり知識が薄れているかも知れませんが・・・(涙)。だから、何度も何度も講義を聞きますし、勉強会の資料を大切に保管します。
ちなみに若い先生方は、スマホとかipadなど電子媒体で勉強会の資料等を管理していますが、僕は当然・・・・紙媒体ですね。

                                                   
                                                     院長


  
                                                     

TOP