みなみ野動物病院

お知らせ

NEWS

2月21日 腫瘍外科勉強会 (オンラインセミナー)

2021年2月23日

麻布大学獣医学部小動物外科学研究室 准教授、 高木哲先生による【四肢・骨軟骨の腫瘍の外科治療】で、骨に発生する腫瘍についてと、主に断指についての外科的なレクチャーでした。指を切断した後の皮膚縫合と術後管理がとても重要で、とても勉強になりました。
診療が終わった夜に、専門の先生のセミナーを間近に聴講できるのはとても贅沢で勉強になります。疲れも溜まりますが、学んだことが日々の診療に生かされればと思います。しかし、自分の横でセミナーを受けていた勤務医の先生が、講師の先生の真前で、コクコクと身体が揺れていました。まあ、仕方がないですね。(笑)みんな疲れがかなり溜まっていると思います。                      
                                                         院長

TOP